EAを用いたFX自動売買を行うにあたり、調査・検討したことの備忘

【調査中】myfxbookで表示される成長(Growth)ってなんだろうか?②

myfxbookで表示される成長(Growth)ってなんだろうか?

損益(Gain)と同じっぽいので、とりあえずmyfxbookの説明(?マーク)を見てみることに。 

Gain

Time-Weighted Return (TWR) that measures the performance of a dollar invested in the system since inception.
TWR measurement is required by the Global Investment Performance Standards published by the CFA Institute. Its distinguishing characteristic is that cash inflows, cash outflows and amounts invested over different time periods have no impact on the return.
 

英語やんけ。 

Google先生に翻訳してもらって、 

利得

開始からシステムに投資された1ドルのパフォーマンスを測定する時間加重収益(TWR)。

TWR測定は、CFAインスティチュートによって発表された国際投資パフォーマンス基準によって要求されます。

その顕著な特徴は、現金流入、現金流出、および異なる期間に投資された金額が収益に影響を与えないことです。

なるほど、分からん。

とりあえず、日本語だと「時間加重収益」というらしいことが分ったので、明日あたりにググってみよう。