EAを用いたFX自動売買を行うにあたり、調査・検討したことの備忘

ポートフォリオでPFはどうなるか?

※この記事の内容については、別の記事で新たに再考してます。

(再考)ポートフォリオでPFはどうなるか? - EA・備忘

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ポートフォリオでPFはどうなるか?

一本勝ちとオンリーワン試してみた。

以下は、それぞれ1:9、2:8、~9:1の比率でポートフォリオを組んだ結果。

◆PFプロット

ポートフォリオ部分を拡大(縦軸の範囲を拡大)

◆メモ

  • ポートフォリオを組むと、PFはそれぞれの間の値となった。
  • ポートフォリオの比率を変えても、PFはほとんど変わらない。
  • オッズは変化なし。(トータルの勝敗数は、比率によらないし)
  • やっぱPFでポートフォリオ効果を測るのは難しいか。
    あるいは、なんらか工夫をすれば使えるのかな?

ーーー

一本勝ち
トレーリングストップで幸せに一本勝ち
トレーリングストップで幸せに一本勝ち?|?fx-on.com  

オンリーワン(スタンダート)
バックテストに留まらず1ロット約9ヶ月半のフォワードテストで100万円の収益を達成した実績がある。ポートフォリオに不可欠の一品
バックテストに留まらず1ロット約9ヶ月半のフォワードテストで100万円の収益を達成した実績がある。ポートフォリオに不可欠の一品?|?fx-on.com